頭蓋骨の裏側(DIARY) 過去の日記(2004年3月〜)

2022年月の日記


●7月1日(金)

 以前、私の所有する絵を表紙に使いたいという申し出が某編集部から届いた。
 その小説のイメージと違いすぎるので、断ったが、その本が書店に並んでいた。
 やっぱり許可しなくてよかった。


●7月6日(水) 『双生児』発売

 『双生児』(ハヤカワ文庫)、本日発売。
 1298円(税込み)。部数少なめ。


●7月7日(木)

 某画廊経由でテレビ出演依頼。
 私の持っている絵をあるテーマで出してほしいというもの。
 相手と打ち合わせした結果、出せる絵はないと判明。


●7月8日(金)

 選挙応援中の安倍元首相、銃撃される。心肺停止。
 素人目にも背後の警備が手薄な感じがしたんだけど。
 夫人の病院到着のタイミングで死亡が発表される。


●7月10日(日)

 参議院選挙。
 期日前投票をしているので、古河で読書しながらコーヒー。


●7月12日(火)

 出身中学の前に新しくできたカフェに自転車で行ってみる。
 なかなか感じのいい店。学校の前にあるので、PTA関係者多め。
 コーヒーとケーキのセットで読書。


●7月13日(水)

 梅雨時のような天候がつづいている。
 すでに梅雨明けが発表されているが、ちょっと早かったんじゃない?
 6月が異常気象だっただけで。


●7月15日(金)

 2日前に行ったカフェでランチ。
 少し高めだが、パスタはうまい。


●7月18日(月) 久喜の提灯祭

 コロナ禍で中止されていた久喜の提灯祭。今年は18日のみ。
 人ごみが予想されるので、古河から帰るく途中、車中から様子を見る。


●7月19日(火) 4回目のワクチン接種

 地元の内科医院で4回目のコロナワクチン接種。
 前の3回がモデルナだったので、今回もモデルナにする。
 副反応は左腕の違和感のみ。


●7月24日(日) ワクチンの副反応?

 このところ、神経痛がひどい。
 ワクチンの副反応なのではないかと思い始めている。


●7月25日(月) 『タイムカプセル』の新装版の発売

 本日、『タイムカプセル』の新装版が発売される。
 最初はTSUTAYA の発売で、順次全国の書店にまわっていく。


●7月29日(金) 大宮に泊まる

 暑気払いを兼ねて、大宮のパレスホテルに泊まる。
 フランス料理を食べた後、バーで飲む。


●7月30日(土)

 ホテルをチェックアウトした後、ラクーンのよしもと劇場へ。
 しずる、相席スタートなど約1時間の公演。。


⇒⇒